よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

眠たい人に贈る空想のテーマ

f:id:nomvey:20151214142441j:plain

年末ジャンボの話を耳にする機会が増えた

当たったらどうするかって考える人、たくさんいると思う

自分もその中の1人で、よくそんな事を考えたりするのだけど、そんなことばっかり考えて行きついた最近の結論

宝くじが当たっても続けていたい事を大事にする

これが今の一番大切な答えの1つ

恋人や友達との関係、スポーツや音楽の楽しみ方など

宝くじが当たっても続けていたいって事はつまり

お金に左右されないほど自分にとって大事ってこと

この結論に行きついてから、オレの人生は結構変化している

自分にとって大事なモノ、ヒト、コトを見つめ直すいいきっかけになった

宝くじが当たったら欲しいものや、やりたいことをじっくり考えてみる

すぐに浮かぶのは家、土地、車、資産運用、FXなどなど

一般的に大金ありきのモノが浮かびがちだったけど、その先の細かいところまで考えていくと、そこまで大金が無くてもできるものや、頑張れば買えるものなどもあることに気付いた

自分で心の隅に追いやってしまった”欲”と向き合ういいきっかけになったり、手近な目標につながったりするのでオススメ

 

最後に

いろんな意見があると思うけど

オレの中で宝くじは

自分を見つめ直す楽しい空想のキッカケをくれる娯楽の1つ

身を持ち崩すキッカケにならないよう、娯楽として楽しみましょう