よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

はてなブログを始めてからの変化

f:id:nomvey:20160107102818g:plain

いろんな人のブログを見て回る時間が増えた

たくさんあるブログを自分なりに3つに分類するとこんな感じ

 

・お金のため

・心のため

・やってみた

 

人気のブログはそのブレンド加減が絶妙だったりする

 

アクセスを稼ぐ秘訣だったり

読みやすくする工夫だったり

面白そうな事をしてたり

 

読んでいてためになることが多い

そして、気が付いた

人の記事を読み歩くのは、楽しいお勉強だと

f:id:nomvey:20160107105553g:plain

そのお勉強の成果として自分なりにいい感じの記事が書けた時の達成感は、ある種の快感だと断言できる

目的やゴールは人それぞれだろうけど、この快感は多くの人が共有しているのではないかと思った

f:id:nomvey:20160107105057g:plain

こうして記事を書いていると、星の数ほどありそうなブログでできた宇宙=ブログ宇宙を構成する星のひとつになったような気分がして、なんだか心地が良い

 

自分がどこに向かっているのかも分からない状態だけど、先の見えない手探り感を楽しみつつ、もっとフラフラしてみようっと