よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

ビールで乾杯にオヤスミを

f:id:nomvey:20160107163509g:plain

仕事が終わったら、こんな感じでカンパイしたいのだが、最近ビールを飲むとオナカの調子がちょっとよろしくない

年末年始でいつもより多く飲んだお酒の疲れが抜けていないんだろうか

いずれにせよ、「とりあえずビール!」にちょっと待ったな状況である

 

昨夜、それでも飲みたいオレは知恵を絞り、ある代替案を思いついた

とりあえずビールをお休みして、日本酒チビチビ大作戦である

 

f:id:nomvey:20160108112147g:plain

酒、SAKE、サケ

体に染みるその液体は、新しい日課の予感をひしひしと感じさせるものだった

一晩たって、今日のオナカはいつもより機嫌がよいので、しばらくビールをお休みしてみようと思う

 

こんな風に、いつもと少し違う事をしてみるのっていいね

最近は記事を書くことが自分に与える影響を感じている

誰でもない誰かに伝えようとして文字を綴っているのはまだ慣れないので、自分と話し合うようにして文字を起こしている

f:id:nomvey:20160108124943g:plain

文章の推敲って、自分の意見や表現を自分で肯定したり否定したりするような行為を繰り返すのが、結構おもしろかったりする

 

ときどきウマいことを言う自分がいたりして、そういう時は気分がいい

逆に、いくら話し込んでもどうにも結論の出ないときもある

 

とにかく今は、ブログを書く初心者であることが楽しい時期なのだろう

新しい自分との出会いもあるし、人から学ぶことも多い

 

・お金持ちになるより、なる過程の方が楽しいとか

・極めてしまうより、極めようとする過程が楽しいとか

 

どこかでそんな事が書いてあるのを見た覚えがある

だから、今を楽しんでこのブログを続けていこう

 

あぁ、また「まじめ」な感じで終えようとしている

f:id:nomvey:20160108130928g:plain

泣くべし!