よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

酔っぱらいのおっさんも何か言いたい

寒い日が続いている

こんな日は暖かいものが欲しい

と、いうわけで焼酎を暖かいお茶割りでいただくことにした

 

胃に流し込んだ暖かいお茶割り焼酎が

仕事で張りつめていた感覚を溶かしていく

ああ、そうだ、オレはこんなにも自由だ

 

f:id:nomvey:20160119183447g:plain

縛られていればこそ、ほどけた瞬間の快感を味わうことができる

気持ちよく酔い始めた脳みそを使って、人気のブログを覗いてみる

 

この記事を読んでから  

 

メディアクリエイター否定派のおっさんたちに聞いてほしい話

メディアクリエイター否定派のおっさんたちに聞いてほしい話 - 半径3メートルの社会

 

 

この記事を読ませていただいた

 

若いの、そこは私達が十年以上前に通った道だ

若いの、そこは私達が十年以上前に通った道だ - シロクマの屑籠

  

初めて引用ができたぁ、やったぜ

オレは「ブログを書くのが初心者」で「酔っぱらいのおっさん」だ

そして、酔いも手伝って人気そうなこの2人の話題に乗っかってみたくなった

 

この人たちの言うことを自分なりに考えてみた

(気を悪くしたらごめんなさい)

いっせーさんの方は

「型にはめて決めつけるなよ、おっさん。応援してちょ」

シロクマさんの方は

「おっさん呼ばわりするなら、ひとこと言わせろよな、若いの。頑張ってちょ」

と、言っているように思った

 

こういうやり取りは素晴らしいですね

この二人みたく世代を超えた意見のやり取りをしているのを見れるのは、はてなブログのいいところだなぁと思ったし、これまでどうだったのか知らない新参者だけど、これからもっと良くしていくのは、こういう活発な意見交換だったりするんだろうなぁと思ったのであった

 

今日も酒がうまいぜ