よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

負けるなオレ

手短にブログの更新を済まそうとしている自分がいる

 

楽しくやっていたつもりが、いつの間にかやらなきゃならないことに変わってきてしまった

 

なぜか

 

 

1月中は毎日更新するという目標を立ててしまったからである

 

 

なぜわざわざ自分の楽しみを苦しみに変えるような事をしてしまったのか

悔しいので解明してみる

 

 

たくさん記事を書けば、それなりに慣れてきて

楽に更新できるようになったり

いい記事が書けるようになるだろうと思ったからだ

 

 

現在では続けるほど更新がつらくなり、弱音ばかりが襲ってくる

道の途中で投げ出す場合、大抵はこの弱音に負ける時だったりする

 

 

勉強なんかしても役に立たないとか意味がないとか

言って逃げようとしてる学生と同じだ

 

 

まだ毎日更新から2週間も経っていないのに

早くも自分の弱さと向き合うことになった

 

 

他の人の面白い記事を読んでは

その人たちの努力も知らずに羨ましくなっている自分がいる

 

 

負けるなオレ

ここで踏ん張ればいいことがあるなんて保証はどこにもないのだが

ここで終わったら自分が嫌いになりそうだ

 

 

こうなったら意地でも目標を達成しよう