よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

Keep Log'in!

f:id:nomvey:20160208105317j:plain

ブログ

日記という人もいれば

メディアや

アートと言う人もいる

 

webのlog(記録)がウェブログ→省略されてブログというのが始まりらしい

 

それが何であれ、現在は色んな人のブログを読み歩くのが楽しい

また、自分で何か面白い記事のテーマを探すことが楽しくなってきた

 

今は人生の記録であり、精神の記録でもあると感じている

いずれにせよ、続けていくのが楽しみな事が一つ増えた事が嬉しい

 

これまではなんとなく自分について書いてこなかったけど、ブログ生活がだいぶ好きになってきたのでちょっと自分の経歴でも書いてみよう、という気になった

 

オレという人間のおおざっぱな経歴

1年浪人して入ったMARCH大学をバイトしすぎ音楽やりすぎ遊びすぎで過ごし、気が付けば4年間では単位が足らずに留年

新卒のカードを捨てて5年目の前期で卒業後、雪国に住み込みのリゾートバイトをしながら大好きなスノーボードに打ち込んで暮らした

 

雪解けの春、まだ就職したくなかったオレは

格好つけて見識を広げるような名目で

何となく海外に行ってみたかったので

バイトで貯めたなけなしの貯金を使ってグアムとタイに行ってみたが

ほとんどただの観光旅行だった

 

帰って来てから就職活動を始め、都内の会社に就職

金のないオレは友人の家に居候させてもらいながら会社に通った

 

そこで2年ほど勤めた後、貯まった100万円と夢を持ってまた雪国に戻りスノーボードに打ち込んだ

アルバイトしたりしながら2年間ほど住んでいたが、雪のない季節は海が遠くて大好きなサーフィンに行くのが大変でお金も足らなくなり、関東の地元に戻る事にした

 

関東に戻って来てから派遣で働いたり契約社員で働いたり日雇いのバイトで食いつないだりしながら暮らした後、いいきっかけがあったので起業した

 

運良く軌道に乗り、なんとか食べていけるまでになって現在に至る

このブログを書いているのは、おおよそこんな経歴の人物である

 

「人生はいかに遊んで楽しむかである」という考え方で生きてきたので

「人生はお金だ安定だ」という方面の人とは話の合わない事が多かった

 

なので、お金だアクセスだの記事はあまり読んでこなかったのだが、最近はお金の意識が高いブログを読むのも楽しい

 

ブログで面白そうな事してお金を稼ぐ事ができたら、それは楽しいだろうと思うので非常に興味深く読ませていただいている

 

一方で、マネタイズな記事が増える事に嫌悪感や危機感を示す記事を読むのも楽しい

どちらの記事を書いている方もブログに対しての強い情熱や価値、信念を持っていることを感じて嬉しくなるのだ

 

ブロガーやメディアクリエイターについての呼び名の話題もそんな感じで楽しく読ませていただいた

スノボーと呼ぶかボードと呼ぶかスノーボードと呼ぶか論争を思い出した

自分が取り組む気持ちが強くなると、その呼び方さえ気になるようになるのは自然なことだ

 

ブログの性質の自由さが生んでいるこの様々な衝突なり論争は好きもの同士の精神的なバトルであり、やり過ぎた攻撃や応戦に発展しない限りは見ていて非常に楽しいのだ

 

オレ自身はそういったメインストリームの話題に絡んでも気付かれもしないような遠いところにいるためにこんな風にちょっと離れた感じの見方になってしまうのだろう

いつかは注目のブログ人気エントリーに載って、中心の話題に乗っかったりして、皆さんと一緒にブログを盛り上げるような存在になりたいものだ

 

KEEP LOG'IN!

PEACE!