よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

SILAF'IN爆誕

酔い

世の中には色んな酔いがある

 

自分に酔う

酒に酔う

雰囲気に酔う

 

酔うという快楽行為

冷静な判断を必要とすることが多いこの世界で

冷静では無くなるという娯楽だ

 

そして今、オレは禁酒と禁煙を同時に行うことで

シラフの素晴らしさを強烈に体験している

 

これは、シラフの自分を取り戻すという新しい娯楽であると言える

 

SILAF'INの誕生

この素晴らしい娯楽に、新しい名前をつけようと思う

素面(シラフ)を行うということから

SILAF'IN(シラフィン)

と呼ぶことにした

 

このSILAF'INによって得られた素晴らしい効果をいくつか挙げていこうと思う

 SILAF'INの効果

①体が中からクリーンになる感じで、体調が良くなった

 これは言わずもがな

 二日酔いは当然ゼロ、アタマがクリアに働く時間が増えた

 

②体調が良い日が続くことで、気分が良い時間が増えた

 これは想像以上のの嬉しい効果だった

 禁酒なり禁煙なり、欲望を断つというよりは新しい何かに挑戦している感じで

 ポジティブさが増している事も要因の一つだろう

 

③オンとオフの境界線がハッキリしてきた

 アタマや体を休める時を、自分でコントロールしている感が増えている

 「お酒を飲んで一休み」ではなく「よし、今からちょっと休もう」になったので

 お酒のチカラを必要とせずにリラックスムードを展開するパワーが増えたのだろう

 

④外出する時間が増えた

 これまでは家に帰ってすぐ一杯飲んでしまっていたため

 家の中にこもりがちになってしまっていた

 飲んでいないので車なりバイクなりの運転が可能な時間が大きく増えた事と

 体調が良くなった事、気分が良い時間が増えたことにより

 外出を面倒くさいと感じる感覚が減ってきたのだ

 

⑤次に飲む時がとても楽しみであること

 しばらく酒を飲んでいないので、次の飲む機会をとても楽しみにしている自分がいる

 1人で飲むのではなく、酒好きの友人を誘って楽しく飲もうと思う

 とっておく楽しみが増えるのはとても良いことだ

 

あとがき

こんな感じでSILAF'INを楽しんでいたら、出歩きすぎてブログの更新を完全にほったらかしにしてしまった

 

しかし、この自由なブログとの付き合い方もありだと思える

 

必死こいて更新して疲れてしまうのは今はちょっとしたくない気分なのだ

 

お酒、タバコ、ブログ、そして人

 

付き合い方の上手なオトコを目指して気楽に生きて行こうと思う

 

みんなもSILAF'INしようぜ!

その後で楽しく飲もう!

 

チャオ!