よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

だるいっしゅ!

書きたくない症候群

記事を書きたい気持ちにならないとき

書くことが無いと感じてしまうとき

定期的に訪れるこういった書きたくない症候群との付き合いも

徐々に慣れてきた気がする

 

確定申告に追われている状況なので

余裕が無いといえばないのだが

ブログの更新ができないかというと

そこまででもないと思う

 

確定申告が終わったら更新しよう

そう思ってせっせと申告書の作成を進めていると

早く書きたい症候群がひょっこりと出てきた

 

f:id:nomvey:20160307094523j:plain

気分の移り変わりってのは不思議なもので

オレにはとてもコントロールできそうにない

とにかく書いてみることにした

 

自分のブログで、書きたくてたまらないようなテーマを探しているのだが

なかなかビシッと決めることができずにフワフワとしてしまう

 

「決める」事から逃げたいような自分の心の動きを感じる

肩のチカラを抜いてタラタラとでも書き進んだほうがいいのかもしれない

 

自分の心がどこから来てどこに行くのか

ブログを書き始めてから、考える時間が増えた

その結果「心や考えの発信源は一体どこなんだろう」という答えのなさそうな問いかけが生まれてきた

どこに向かうにせよ、今この瞬間を生きるしかできることはないのだろう

 

酒を飲まなくなったことでどうもクソマジメな方向にばかり考えが向かってしまう気がする

 

ユーモアが欲しい

メッチャ欲しい

ふざけ倒して乗り切る勢いと勇気が欲しい

酒から摂取していたのはアルコールという成分だけではなくて

そういった類のモノをだったんだろうか

 

思いついた事をダラダラと書き綴る

徒然なる世界はここにある

オレはここにいる

なんのこっちゃ

 

f:id:nomvey:20160307131101j:plain

変な人と思われないための習慣や常識ってやつが染み付いていて心まで縛っている

このブログではそういった束縛から逃れた自分でありたい

 

ユーモアは常識を超越したところにいるのだ

心の枷を解き放って記事を書けるようになりたいなぁ

色々書いて慣れてくしかないんだろうな

 

自由気ままで適当テキトーがいいなぁ

あぁあぁぁあ~確定申告だるいっしゅ!!