よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

酒と暮らし

f:id:nomvey:20160309101220j:plain

酒は命の水なんて言葉が身に染みるほど
昨日の酒は格別に美味かった

 

体の内側から陽気なエネルギーが沸いてきて、感動の再会となったのである

いい夜だった
 

この感覚を酒に頼りすぎると
精神的な安定感を欠いた状態になるんだと身を持って理解できた

 

飲んだのはビールと焼酎一杯ずつだったのだが

今朝は最近の中では起きるのが少しだるくて

体への影響もよく感じることができた

 

最近のクソマジメ傾向だった心の動きも

突然飲むのをやめた事に起因しているのかもしれない

 

飲むと楽しいお酒が

飲まないとやってられないモノに変わってしまわないように

上手に付き合っていく必要を改めて感じたのだった

 

気をつけるべきは飲み過ぎで、これからもSILAF'IN(シラフを楽しむこと)して酒飲んで

いいバランスで付き合っていこうと思う

 

注意事項を守れば素晴らしい液体

久しぶりのエビスが美味すぎた感動はすごかった

久々に酔いが体に回っていくのも気持ちのいい体験だった

やはりオレはお酒が大好きだ

 

色んなブログを読み歩いていると

お酒が好きな人のブログや、やめた人のブログなど

様々な付き合い方に出会うことができる

 

思うのは、一人ひとりが自分なりの上手な付き合い方を追求していけば

お酒で幸せな時間を得られる人が増えるんじゃないかということ

 

性教育のような扱いの難しさもありそうだが

酒教育のようなものがあってもいいんじゃないかと思った

お酒と上手に付き合う研究会とかも面白そうだ

 

次の飲酒を楽しみにしながら

またしばらくはシラフを満喫して生きていこうと

心に誓うノンベイであった