よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

夢を追うために始めたこと

その1 神頼み

f:id:nomvey:20160318093842j:plain

冬はスノーボード、それ以外はサーフィンという横乗り好きの夢の暮らし

それを手に入れるために、オレがまずしたこと、それは・・・

 

totoBIGを5枚買った

 

当たれば一番てっとり早くて、当たるまでが一番遠い存在である

運を天に任せるという大胆極まりない作戦

もしも当たった場合、すぐにでも雪国へ旅立てる夢のチケット

神様、もしこのブログをご覧になられておりましたら

是非とも次回のtotoBIGの当選者を拙者にして下さりますよう、何とぞ、よろしくお願い申し上げ奉りまくりでございまする~!

 

その2 LINEスタンプの売上をチェックした

f:id:nomvey:20160318093923j:plain

アクセスも増えたし、サイト内での宣伝もオレなりに頑張ってみた

これはムフフな展開もありうるかもしれないぞ

 

パソコンの画面は無情にも ¥0- の表示を続けていた・・・

 

Oh,Jesus...

 

その3 マネタイズ(金儲け)の方法を調べてみた

ブログをフラフラしてるとあちこちで見かける伝説のワード「マネタイズ」

いやいや、横文字にして何となくスマートっぽく濁しているけど、

お金の稼ぎ方ってことでしょ

「カネカセギ」に置き換えて読んだほうがスッキリ読める不思議

 

 濁してなさそうなストレートな感じのサイトがはてなブックマークのトップにドーンといらっしゃったので、読んでみることにした

この記事はキャラがない、コネもない、ついでにいうとブログを書く時間もあんまりないブロガーがこずるくアクセスと小銭を稼ぐために再現性を意識した記事

ブログで稼ぐ方法 | アクセスアップとマネタイズでやってきたことを全部書くから有料サロン入るの少し待て - 心に火を、指先にペンを

うわー

なんじゃこりゃーながいー

何かすごく大変そうだー

あ、あれ?なんかちょっと眠くなってきたかも・・・

f:id:nomvey:20160318100208j:plain

その4 はてなブログPROにした

心機一転だ!風を変えるんだ!

というのもウソではない

しかし、その3のサイトのはじめの方ににこうやって書いてあったから、なんか勢いがついてしまってつい・・・というのが本当のところだろう

① はてなブログPRO契約 はてなの人はPROの契約をしましょう。

ブログで稼ぐ方法 | アクセスアップとマネタイズでやってきたことを全部書くから有料サロン入るの少し待て - 心に火を、指先にペンを

 

その5 反省した

f:id:nomvey:20160315094531j:plain

やはり世の中は楽にカネカセギができるようにはできていないという事を改めて実感した

それはインターネットの世界でも同じだ

だが、楽しくカネカセギできる可能性はネット関連の方がある気がする

ブログを続ける事で少しずつ勉強していこうと思った

 

さ、今日も1日お仕事がんばろうぜ!