よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

何が言いたかったか途中で見失ってしまったワイ

KEEP DREAMIN'

オレはできるヤレばできるYES I CAN!!

どうも、ウヌリストのノンベイです

今日はいい天気です気分は最高ですYES WE CAN!!

 

ウヌリストってな~に?という方はコチラの記事を見て欲しいウヌ!

nomvey.hatenablog.com

 

やりたいことだけして生きていくために、6億円が欲しくて5枚買ったtotoBIGは無残にもハズれてしまい、気持ちがガタ落ちしそうなところでウヌに出会い、人生を持ち直すことができた

我ながらファインプレイだったと思う

 

さて、当たらないtotoBIGにすがっていても夢は叶わない

自分でできることから進めていこうと思い、とりあえずtotoBIGをまた5枚買った

今度こそ当たるなコレ!

よし、次だ!NEEEEEXT!

 

今日のウヌ OF THE DAY

朝イチに読んだ記事で出会った素晴らしいウヌリストをご紹介

私を肯定するためには、私一人いれば充分だったのだ。

夜の街をドライブしていた頃 - 或るロリータ

こんなに素敵なウヌにいきなり出会うことができて、今日はハッピーな予感がビンビンだ!

自分の心にきちんと寄り添って生きている事が伝わってくるこの言葉から放たれるエネルギーに触れて、自分を肯定する力が強くなったのを感じる

 

数日前、ある有名そうな女性がブログで放った排他的な文面に対して、多くの人が一斉に反撃している

 

うまいこと反撃しているブログも人気のブログに上がったりして、盛り上がりを見せている

 

確かに稼いでそうな内部事情を見てしまったり、これみよがしに見えてしまうドヤ顔を見ると反射的にぶっ叩きたくなる気持ちに共感してしまう

 

しかし、乗っかるだけ乗っかって悪意をぶつけまくるのは、この女性よりタチが悪いケースもあるとも思う

 

ある側面では、この女性はブログ界を盛り上げて、みんなに記事のネタを提供して、自分もお金が儲かって、記事で気分を害した人以外はみんなハッピーな方向に導いていると見ることもできるだろう

 

オレはズルイのでどちらの側にもつきたくないのだが、話題の女性はこうやってヒトコト言いたくなる空気を創り出す天才であり、キレイに反撃した方も、ツッコミのセンスが高い人なのだろう

 

ボケとツッコミという関係で見れば、1つのエンターテイメントとして成り立っていると思う

 

だいぶ話が脱線してしまったけれど、言いたかったのは、盛り上がるならムカッとくる記事に対してじゃなくて、何か気持ちよく心に触れるような記事について盛り上がれたらハッピーだね、という事だ・・・ったかな?

f:id:nomvey:20160323093840j:plain