よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

まだサラリーマンよりやりたい事見つかんないの?

木曜日

f:id:nomvey:20160331215443j:plain

一週間の疲れが溜まってきて

うまくいかないことがあったり

いい事もあったり

イロイロ振り返りつつ週末に思いを馳せる

そんなモクヨウビを過ごしている

 

ウヌタイム

f:id:nomvey:20160331215606j:plain

ここまでよくやった、あとちょっとで週末だぞ

 

そんなふうに自分を褒める

 

素晴らしい!キミは最高だ!エクセレンテ!

f:id:nomvey:20160331215824j:plain

褒めちぎっては投げ、褒めちぎっては投げる

 

こうやってウヌ(自惚れ)を高めていく

 

そして

今日で終わる3月に別れを告げ

明日に出会う4月に備える

f:id:nomvey:20160331220021j:plain

 

巷でリスクを取るかどうかについての記事を目にするが

こうやってその日その日を綴るのもイイもんだと思うし

リスクたっぷりの濃い~のも悪いわけでは無いと思う

 

読む人を傷つけたり精神的ダメージを与えたりする覚悟をして文字を刻むスタイルはハイリスクハイリターン

争いを生まないように文字を綴るスタイルもアリだろう

笑いを提供してる天才的な方も見かける

人を攻撃しまくっているのは見ていてちょっと距離を取りたくなる

問題は面白いかどうかということなのだろう

 

ネットをさまよう時にアタマの中の大半は

オモロそうなもんないかな~

が占めている気がする

 

はてなクラス

f:id:nomvey:20160331220250j:plain

こうやって色んな人が関わってはてなブログが進んでいくのを見ると

学校のはてなクラスというふうに見えてくる時がある

 

クラスメイトには色んな個性があり、関係性があり、過去があり、未来がある

ただし、先生が不在だ

勝手に先生を名乗るのも自由だし、その先生を攻撃するのも自由

そういうのに関わらないで見てるだけも自由

はてなクラスの平和を願って祈るのも自由だ

 

学校では、みんなが好き勝手やったらダメ!って言われた気がするが、ここではみんなが好き勝手やっていいし、好きなだけ言いたい放題言える

 

オレのように足が速いだけでちょっといい気になってたような人間には

運動会や体育の授業がないのが困りどころだ

 

ぼんやりとそんな事を考えて過ごすモクヨウビも悪くない

そんなふうに考えてるうちに、記事の内容もぼやけていく

このままでは読んでくれた人に申し訳ない気がしてくる

 

オレもリスクを取って刺激的な一撃をぶち込んでみようか

最後に一発

 

まだサラリーマンよりやりたい事見つかんないの?

f:id:nomvey:20160331220705j:plain

うわぁああ・・・無駄に敵を作った気がする

結構消耗するなぁ・・・

踏み込んで記事を書くのって、大変なんだなぁ

炎上は怖いけど、このテーマで色んな人と話し合ってみたいなぁと思いつつ「公開する」ボタンをクリックしてみるオレであった・・・