よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

立ち位置の模索

4月

f:id:nomvey:20160401153315j:plain

出会いと別れ、雪解けと桜の季節

挑戦する若者への応援と嫉妬の入り交じった感情に揉まれながら、フリーでの出発や新生活について書かれた記事を楽しく読ませてもらっている

 

退職すること、自分の人生を始めること、いろいろ詰まった記事が人気エントリーに載っていた

「人の日常をほんの少しだけはっぴーにしたい」「今あるものを今より好きになる、目の前の日常を少し愛せる、自分を少し肯定できる、少し優しい気持ちになれる、そういうものを作れる人になりたい」。

株式会社LIGを退職して、フリーランスになりました - 雨と紅茶と椅子のうえ

バリアを張る青年の画像に並んでいた笑顔のこの記事と出会えて良かった

 

最近目にする記事が少し銭まみれだった事もあり、出会いと別れ、志と人生を振り返れるような記事に出会い、心に爽やかな風が吹いた気がした

 

そして、前回こんな煽りタイトルで記事を書いた自分が気恥ずかしくなってしまった

嬉しいコメントももらえたし(ありがとうございました)、タイトルの持つ意味や大切さを考えるキッカケにもなったので、まったく無駄という事でもないのだけど、何となくオレはこのままじゃイカンと感じた

 

自分

f:id:nomvey:20160404102227j:plain

煽り、マネタイズ、PV、志、決意、仲間、敵、衝突、和解、人生、意味、関係性、我関せず、時代の先端、リーダー、信者、憧れ、嫉妬、羨望、過去、現在、未来、銭、心、新鮮、使い回し、策略、暴露、ネタ、影響力・・・

 

頭のなかを駆け巡る言葉で自分を見失わないようにしないと

ブログのもたらす何かで自分を決めつけてしまいそうだ

自分の乗りたい波に乗るために、然るべき場所に向かってひたすらパドリングしようと思った

 

立ち位置の模索

f:id:nomvey:20160404104733j:plain

ブログをちょっとずつ読んでくれる人が増えて、コメントをもらえたりするようになって、少しでもハッピーを共有したいと思う気持ちが強くなった

 

そして、ブログの世界で自分の立ち位置を探し始めている自分に気付いた

 

人混みが苦手なのはブログの世界でも同じなようだ

現実と同じく海や山を駆け回るのが向いているのだろう

華やかなPVやマネタイズの世界が都会の人混みだとするならば、海や山はどこにあるのだろう

 

三国志好きなオレは勝手に想像する

まだ東京で消耗してるの?のイケダハヤト氏を魏の曹操として考えてみる

強力な影響力、豊富な人材、財力、やり方に賛否はあるものの、実行力は折り紙つき

高知という場所にいつつも、ブログ界の首都をきっちりと握っている存在感

ネット上の刺客に狙われ続ける感じといい、なかなかはまり役ではないだろうか

 

ちなみに、バリアを張っている青年には是非とも左慈の称号をお贈りしたい(ファンです)

大人になった今だからこそ、子供の頃には果たせなかった夢を叶えましょう!

【工作】子供の頃から憧れていた『バリア』を作ってみた - ARuFaの日記

 

オレは中学生の頃から劉備の大ファンなので、綺羅星の如く輝く仲間と共に山奥に蜀を建国して山の中をバイクで走り回ったりスノーボードしたりする夢を見て楽しんでいるが、今のところ実現に向かう兆しは見えていない

 

呉に行ってサーフィンもしたいし、ブログの世界に天下三分の計を提唱する孔明の出現を楽しみにしたいところだ

 

今後、時代が動く赤壁はあるのか、そしてそこに立ち会えるのかどうか

分からないことだらけだが、想像するのは楽しい

 

今はただ、まとまらない記事の行く末を案じつつ、時の流れを見守るオレであった…