よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

お題スロット遊び

無人島に持っていきたいもの

f:id:nomvey:20160413093555j:plain

お題スロットを回してみた

お題「無人島に持っていきたいもの」

 

さて、想像の世界に飛び込んでみますかね

 

まず、ルールが肝心

”持っていけるもの”が何でもオッケーの場合

「どこでもドア」

と答えますね。えぇ。

 

現実に存在するものに限定する場合

”もの”の中に生き物が含まれる場合は

「気があって、協力して生きていける異性」

かなぁ

 

生き物NGの場合

ほとんどの場合はこのルールを想定してるでしょう

前2個の回答はちょっと「あまのじゃく」的回答かもね

でも、「夢」とか「希望」とか真顔で答える人よりはまともに考えてるつもり

まぁ、もしもの世界なんで、気楽に行きましょ

 

無人島の気候がメチャクチャ寒くてスタートが裸とかルールを補足されたら

「暖かい服」

とか

無人だけど、高速道路のサービスエリアなみに自動販売機が並んでいるとかなら

「お金」

というところまで考えて

「やだ、お題スロットおもしろいかも」なんて思ってしまった・・・悔しい

 

そういう補足ルール無しで辿り着いた答えは

「十徳ナイフ」「ライター」である

どちらに決めたところでベタ過ぎて何の面白みもない回答なのに迷っている・・・悔しい

 

これって私だけ?

f:id:nomvey:20160413100834j:plain

悔しいのでどちらかには決めずに次のスロットに手を出す

お題「これって私だけ?」

 

朝からお題スロットとまともに向き合ってこんなんしてるの私だけ?

なんて考えたら孤独がブワッと覆いかぶさってきた

なんて問いかけをしてくるんだこのスロットは!コラ!

なんて怒りが湧くほど寂しい・・・うぅ・・・

 

てな具合に道化を演じてるようで、ホントに寂しさに襲われてしまったので、そろそろちゃんと現実と向き合って仕事しようと思います

 

トホホ・・・