よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

ただいま

f:id:nomvey:20161026090400p:plain

しばらくブログを離れてラインスタンプばっかり描いてました。

絵を描くのは楽しかったのですが、あんまり売れないし、アイデアも思いつかなくなってきたのでちょっとスタンプから離れようと思い、フラッとブログに戻ってきました。ただいまです。

 

ここでは以前、スノーボードで山籠もりしていた時の記事を書いたときにはアクセスが跳ね上がってテンションあがりましたが、それ以降はアクセス数10以下の日々に戻ってテンションが下がってしまい、フラフラとブログから離れてお絵かきの世界に浸っていたわけですが、このあたりの一連の自分の行動を振り返ってみると、非常にこらえ性が無く、うまくいかないと結構早く逃げ出そうとするという自分らしさが見えてきました。

 

まぁ、そんな事は置いといて、ただいまにふさわしい記事を考えてみます。できれば読んでくれた人がほっこりしたり、やる気がでるような記事がいいですね。冬が近付いていて、気温もグッと下がってきたので、スノーボード関連の記事が浮かびます。

f:id:nomvey:20161102120118j:plain

憑りつかれたようにスノーボードに夢中だった日々は過ぎてしまったと感じるけど、今も大好きな気持ちは心の中にあります。このスポーツに出会えた事で、オレの人生は大きく変わりました。挑戦すること、仲間というもの、自分というもの、続けていくということ、いいこと、悪いこと、素晴らしい体験やつらい怪我、美しい自然やそれを汚さないマナーなどなど、たくさんの事を学びました。

 

目標も達成できずに山籠もりの終わりが近付いていた頃に「望んだようには上手くなれなかったし、オレの生き方は本当にこれで良かったんだろうか」なんて事も考えましたが、振り返ってみて、当時の自分に「それでいいんだ」と伝えてあげたい自分がいます。

 

やりたい事思いっきりやらずに歳を重ねることが怖かった昔の自分がいて、望み通りにはならなかったけど、思い切りやった事に後悔はしていない今の自分がいる。

 

自分の中に生まれた熱い気持ちをくすぶらせないように生きるって、とてもいい事だと思うのです。熱くなれるモノに出会えるってだけでも素晴らしい事で、幸運な事で、感謝の気持ちが生まれる自分がいます。スノーボード最高です。

f:id:nomvey:20161102130354p:plain

 気持ちが入って小難しい感じになってしまいましたが、言いたい事はつまり、スタンプ買って下さいって事みんなやりたいと思った事を一度でもいいから思いっきりやろうぜって事です。

ピース!