よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

ヒータァー!

f:id:nomvey:20161104102215p:plain

今日は何を書こうかな、なんて考えています。昨日書いた電動スケボーが頭から離れていません。迷いを抱えていると色々とはかどらない気がします。早く決めたいものです。ただ、欲しいものがあって、それについて調べたり悩んだりするのって、それ自体が娯楽というか、楽しい事でもあるので、しばらくは迷い続けてると思います。で、モノにもよりますが、いよいよ買うぞ!ってなって、買ってしまうとそれで満足してしまう事も結構あります。決めたことによる迷いからの解放感とか、気持ちいいので起きる現象だと思うんですが、買い物依存症とかってこういうところから始まるのかもしれませんね。まぁ、迷うのを楽しめてるうちは大丈夫なのかな。

 

そういえば、ネットでの買い物に慣れてしまって、あまり出歩かなくなっている自分がいます。ホームセンターウロウロして面白いもの探すのとか好きだったんですが、ネットショッピングの便利さに完全に飲み込まれてしまいました。ふと気が付くとそうやって生活が変わっていて、しみじみと時代の変化を感じてしまいました。

 

 時代の変化と言えば、先月買ってあまりの快適さに感動し、届いたその日から手放せなくなった商品があります。

www.thanko.jp

 これ、最高です。速攻売り切れたみたいで今は予約注文になってしまってますが、一度着たらやめられません。エアコンの出番が減ります。バイクに乗るときの防寒対策も激減します。欲を言えば、専用のバッテリーじゃなくて、スマホ用のモバイルバッテリーでも使えるようになれば完璧なんですが、そのうち開発されるまで待つとします。モバイルバッテリーで動く商品もあるんですが、電熱ヒーターが背中だけのヤツばかりで、お腹もポカポカ温めたい自分にはこれがベストなのです。

こっちはヒーターが背中だけだけど、モバイルバッテリーで使えるので(メーカーは別売り純正バッテリーの使用を推奨)、キャンプツーリングとか、充電できないとき用にこれも買っちゃおうかなぁ~なんて考えちゃってる自分と、いやいや、ヒーターベストなんて何個もいらないでしょ我慢しなさい、という自分がせめぎ合っています。純正バッテリーも買うと結構値段も高くなっちゃうし、今年は見送るかなぁ。

そんな風に考えながらフラフラとAmazonをうろついていたら、こんなのに遭遇。サンコーサイコー。冷えは足元からっていうしね。ベスト2枚買うより上下でヒーターの方がいいよね。そんな感じで購入。まだ届いてないけど楽しみでしょうがない。真冬の凍てつくツーリングもこれでホカホカなハズ。ゲレンデで寒くなってきたら電源ONってのも良さそう。とにかく早く試したいです。

こんな感じでネットショッピングが続いていきます。まだ体験したことのない世界へ連れてってくれそうな商品に出会えるとワクワクする自分を抑えられません。面白そうなものを手に入れるのって楽しいですね。

 

ただの商品紹介になっちゃったけど、記事のタイトルは何にしようかな。