よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

オンガクしてました

音楽って楽しい!

f:id:nomvey:20160221204316j:plain

週末を全部、新しい機材の設置とスクラッチに費やした

 

めちゃくちゃ楽しかった

 

新しい相棒となるkontrol Z2は、早くも最高の働きをしてくれた

素晴らしい道具をありがとうNative Instruments

nomvey.hatenablog.com

 久々の音楽機材の設定に戸惑ったりしたけど、かなり親切設計だったと思う

使い方がまだ全部わかってないにも関わらず、すでに満足度はMAXに達している

 

パソコンの音楽データをそのままレコードと同様に使えること

針飛びしないこと

 

この2つのポイントに感動しまくりの週末だった

針飛びに悩み、レコードという限られた音源に縛られてきたのがウソのようだ

どうやってこの魔法のようなシステムが確立されてんだろうか

テクノロジーがオレの理解できる限界を突破している

 

とにかく、録音した声やらテキトーなノイズやらでコスりまくれるのだ

楽しくて仕方がないのである

ハンディレコーダーを片手に、コスりネタを探して散策するのも楽しみ過ぎる

 

しかも、夢中でやってた当時はyoutubeがまだなかったので

ビデオを見て練習とか友達と練習とか手探りな事が多かった

 

今やyoutubeで少し検索するだけで出るわ出るわ世界最高レベルのターンテーブリストが見放題なのである

 

親切なトリック解説をしてる人もいるし、こんなにいい環境で練習できたことはなかった

時代は完全に変わっていたのだ

 

新しい時代のテクノロジーに感動しつつ、これからの音楽を楽しめる喜びに打ち震えてこの週末を終えるのであった