よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロの億万長者計画

宝くじでも当たって、本物の億万長者になれれば最高だと思うんですが、なかなか当たらないし、心の豊かさを求めてみる事に。 すなわち、心の億万長者計画。 心の豊かさ そもそも心が豊かであるってどういうことなのさ、という所から考えてみます。 「今ある…

日常の一コマ

昼食後 ああ、お腹いっぱいだ。 昼飯を食べ終わって一息ついている。 ボケーーーーーーっとしているととても心地がいい。 大きく息を吸って、魂が抜けそうな感じで息をはく。 海や山で深呼吸すると気持ちがいいように、状態が良ければ呼吸さえ気持ちよく感じ…

ヒータァー!

今日は何を書こうかな、なんて考えています。昨日書いた電動スケボーが頭から離れていません。迷いを抱えていると色々とはかどらない気がします。早く決めたいものです。ただ、欲しいものがあって、それについて調べたり悩んだりするのって、それ自体が娯楽…

今、自分を迷わせているもの

読んでくれた人がちょっといい気持ちになったりほっこりしたりやる気になったりする記事が書きたいなぁ~と思うのです。笑える記事なんか最高だと思うのですが、笑いってやつはトテモムズカシイですね。そういえば、テキストサイトを読み漁るようになったキ…

ただいま

しばらくブログを離れてラインスタンプばっかり描いてました。 絵を描くのは楽しかったのですが、あんまり売れないし、アイデアも思いつかなくなってきたのでちょっとスタンプから離れようと思い、フラッとブログに戻ってきました。ただいまです。 ここでは…