よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

今、自分を迷わせているもの

f:id:nomvey:20161103102811p:plain

読んでくれた人がちょっといい気持ちになったりほっこりしたりやる気になったりする記事が書きたいなぁ~と思うのです。笑える記事なんか最高だと思うのですが、笑いってやつはトテモムズカシイですね。そういえば、テキストサイトを読み漁るようになったキッカケは侍魂というサイトでした。面白かったなぁ。黎明期特有の世界観もあって、伝わる作者の意思があって、狙い通り笑わされている自分がいて、ハッピーをたくさんもらいました。誰かの笑顔を見たいという気持ちを忘れずに記事を書きたいと思います。

 

ブログを書き始めた頃は意識過剰だったり、勝手がわからずに右往左往してみたりわけわからん感じだったんですが、しばらくブログから離れてみて、なんとなく落ち着いた心境で戻ってこれた感があります。しかも、おかえりと言ってくれる人がいて、スターをつけてくれる人がいて、幸せをしみじみと感じております。みなさんありがとうございました。

f:id:nomvey:20161103110320p:plain

最近あった面白い話は何かないかと思い返して、特に波風の立たない平穏な日々を過ごしている事に気付きました。刺激を追い求めるように生きてきたのに、気が付いたら刺激の少ない暮らしをしている自分がいます。ギリギリの生活が続いた結果、安定した生活への渇望が生まれた結果なのかもしれません。原因がはっきりとはわからないけれど、なんだか落ち着いちゃった感じです。落ち着いた今だからこそ始められる何かってやつを探してみたいと思います。

 

そうそう、そういえば最近欲しいけど、値段が高いし故障が怖いしで買うのを迷っているものがあります。それは、電動スケートボード。

 思ったより早く製品として世に出てきたと思います。夢いっぱいのこの商品、思い切って買っちゃおうかと思ったところ、ブレーキをかけるレビューに出会ってしまい、迷いに迷っています。そのレビューの内容は、2か月で壊れちゃったというものです。どんな使い方をしていたとかまでは書いていないんですが、電源が入らなくなってしまったとのこと。安いものではないので、怖いですね。パーツ別で売ってたりもしないので、壊れたら重たいだけのスケボーが残るという恐怖。迷いは更に深まります。まったく別物だし、趣旨が違うのですが、近い値段で実用性、信頼性のほぼ確立されたと言ってもいい電動アシストチャリが買えてしまうというのも迷いを深める原因です。

 実用性を考えると間違いなく電動チャリに軍配が上がるのですが、電動スケートボードは夢の詰まった乗り物です。しかし、あと数年のうちに色々と安定した製品が出回る可能性は高そうです。それまで壊れないでいてくれればいいのですが、2か月で壊れたって人もいるし、あああああああ!!???どうすればいいんだぁ~!!??

 

もうしばらく迷ってみようと思うのでした。