よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

人をつなぐもの

なぜお酒とタバコが好きなのかを考えてみた

f:id:nomvey:20160224094333j:plain

現在はどちらもない生活を送っているが、オレはそれらが大好きである

 

タバコを吸ってもお酒に酔っても、それ自体が強烈な快感というわけではない

 

きっと、人と人をつなげるモノだから、オレはこれらが好きなのだ

多くの人々から愛されてやまない理由もきっとその辺にあるのだろう

これまでの人生、お酒とタバコでたくさんの人とつながってきた事を思い出す

 

会社の喫煙所で誰かと仲良くなった記憶

飲み会で意気投合して騒いだ思い出など

数多くの人が共有したであろう「つながる」空間がそこにはある

 

そして今日、ブログにも似たような効果があるのではないかという考えが浮かんだ

ブログとは人と人をつなぐものである

おお

言い切ったらすごくしっくりきた感じだ

 

オレは人のブログ論を読むのがけっこう好きだ

熱のある記事なんかに出会うとなんとなくその熱で暖められたような気持ちになる

そして、オレも誰かに熱をつなげたいと思った

こうしてつながっていった先に何が待ってるのか

それを確かめたいと思う

 

さて、今日も一日ファイト!