よいくらし

雑記 おもしろそうな事を探している 遊んで楽しく良い暮らしな感じ

新卒のカードを使わずに起業することって

もったいない・・・かな?

【新卒フリーランス】早稲田を卒業したのでキャンピングカー生活始めます - やぎろぐ 私はこの記事を読んだときに、「あーあ」と思った。「もったいないなあ」と。

新卒フリーランスの若者に思うのは「会社という組織を利用しないのはもったいない」ということ - さようなら、憂鬱な木曜日

新卒というカードは、使わないとそんなに「もったいない」だろうか

やりたいことが見つかって、それに向かって進んだという経験をすること

そして、その経験を金銭的、身体的、精神的に全部自分の責任で味わえること

個人的には、その経験は、新卒のカードよりも大切なんじゃなかろうかと思う

楽しそうな未来に向かって進む青年を応援したいし、ブログで収益を得ながらキャンピングカー生活なんて、うらやましくて仕方がないくらいだ

是非とも彼の人生にとっていいほうに進んでほしい

 

新卒の勢いとパワーを自分のやりたい事に100%向けれるってのは幸せな事だと思うし、その幸せを得る機会を失って、就職することの方がもったいないと思う

 

宮田レイシープ (id:goodbyebluemonday23

そんなふうに思ったので引用させていただきました

もったいないについての意見は違うけど、この流れに乗っかって痛い目にあう若者を見たくないと思えばこそ警鐘をならしているこの記事はとても素晴らしいと思います

 

なんとなくまとめ

誰も彼も「起業だ!サラリーマンはやだ!ブログで生きる!フリー!フリー!」とかってなったら確かに怖い気もするけど、そこから生まれる体験談からサラリーマンのがいい!とか起業のがいい!とかの議論が増えて面白くなる可能性もあるし、うまくいく人が増えれば楽しそうな人が増えそうな気がするし、とりあえずオレは、やぎろぐの選択に賛成なのであった